岐阜県大垣市のいはらクリニック 
内科(一般、消化器、循環器、呼吸器)・外科

診療時間 9:00〜12:00 16:00〜19:00

水・土/午後休診 日・祝日/休診

いはらクリニック

お知らせ

ワクチン予約再開について 決定版

お待たせしておりましたが、

7/21(水曜日)朝から当院受付にて

新型コロナワクチンの予約受付を再開いたします。

(診察時間中のみ、7/22、7/23は休診日のためご注意ください。)

お電話での受付はおこないませんので、必ずご本人またはご家族の方が

ご来院ください。

持ち物 クーポン券 当院の診察券 お薬手帳(55歳未満の方)

接種枠 月・火・木・金曜日 11:00-、15:30-、土曜日 12:00-

土曜日の接種枠も若干ありますが、

平日の接種が困難な方は、土・日の集団接種をご検討ください。

 

ワクチンの割り当てが決まっており、供給見込み量でご予約を承りますが

ご予約後に供給が減る可能性もあり、日程変更をお願いするかもしれません。

その点につきましてはご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

予約可能な方は、当院かかりつけの方で

・55歳以上の方

※基礎疾患のない54歳以下の方については、

今後、大垣市より予約可能時期をお知らせする

はがきが届く予定ですので、届いた後にご連絡ください。

・基礎疾患のある方

対象となる基礎疾患の範囲

■以下の1~14の病気や状態の方で、通院・入院している方
1.慢性の呼吸器の病気
2.慢性の心臓病(高血圧を含む)
3.慢性の腎臓病
4.慢性の肝臓病(肝硬変等)
5.インスリンや飲み薬で治療中の糖尿病又は、他の病気を併発している糖尿病
6.血液の病気(ただし、鉄欠乏性貧血を除く)
7.免疫の機能が低下する病気(治療や緩和ケアを受けている悪性腫瘍を含む)
8.ステロイドなど、免疫の機能を低下させる治療を受けている
9.免疫の異常に伴う神経疾患や神経筋疾患
10.神経疾患や神経筋疾患が原因で身体の機能が衰えた状態(呼吸障がい等)
11.染色体異常
12.重症心身障がい(重度の肢体不自由と重度の知的障がいとが重複した状態)
13.睡眠時無呼吸症候群
14.重度の精神疾患(精神疾患の治療のため入院している、精神障害者保健福祉手帳、又は自立支援医療(精神通院医療)で「重度かつ継続」に該当する場合)や知的障がい(療育手帳を所持している場合)

■基準(BMI30以上)を満たす肥満の方
BMI30の目安:身長170cmで体重約87kg、身長160cmで体重約77kg。

 

 
一覧にもどる